2016/01/09

2016/1/9 甑 野島 長瀬のハナレ


おひさしぶりです。釣りを辞めたわけではないのですが、プライベートで色々やっててブログさぼってました。
でも再開です。はうるさんよりは長続きさせねばなりません。3日ボウズのおんさんやまるおさんとは違いますね。



今日は風がとても強いし、寒い。厳しい釣りでした。長瀬は下げ潮に入るとまったく釣れませんが、ここハナレでも下げ潮になると釣れない。イスズミばかり。釣果も寒め。サイズは良好。

DSC_0533.jpg



45cm。
DSC_0531.jpg



ではまた。
2014/11/21

11/21(土)

今シーズンもやっと始動だ!
でも、前みたいに頻繁に行けそうにないけど。


甑 里 カモイ瀬

DSC_5735.jpg


釣れました。11匹。25cm~45cm
DSC_5737.jpg
2014/04/20

ひっこし

マンション買いました。


やっと引越し完了&ネット開通。


とても疲れた。。。
2014/01/11

初釣り

1/11 甑 里


あけましておめでとうございます!
2014年 新年初釣りです。いつもの甑 里。藤丸にて。

さすがに3連休は人が多かったです。満員御礼で30~40人くらい乗ってました。
今日は凪で風も強くないから、黒神や沖ノ島に一杯人を降ろした後、双子島のモトオサに乗せてもらいました。

ここは名磯って書いてあったけど。。。
普通は夜釣りをして尾長を狙うんですが、私の場合は何はともあれ腹ごしらえから。


こうやってお湯を沸かして。。。
DSC04227.jpg



今日はシーフードヌードル。おいしい。

DSC04228.jpg



夜が明けて下げ潮に入っていきますが、磯際はななめの勾配がついていて、魚の取り込みが困難。
写真を撮っているところから海面まで6mぐらい。なのでタモが届かない!
釣ったおさかなはブリ上げます。針が外れて逃げられないかヒヤヒヤ。

DSC04232.jpg




他にも二人いましたが、みんな釣れてました。

DSC_0651a.jpg




あの小さな岩礁は角太郎って名前が付いていて、たまに乗れるらしい。。。

DSC_0648.jpg



尾長も交じって最長42cm。12匹ほど。

DSC_0653.jpg
2013/12/22

いつもの

2013/12/22 甑 里 
野島 長瀬


またもや野島 長瀬。でもまぁ、ここって足場がいいから好きなんだけどね。
相変わらず下げ潮時は釣れない。



寒い夜空の下で食べるカップラーメンは格別なのである。
DSC04210.jpg


でっかいイスズミ。こいつは毎回うんこを漏らしてくれます。
DSC04212.jpg


夜明け。。。
DSC04211.jpg


美しい魚体。本命のクロ。
DSC04213.jpg


いつもの野島 長瀬。
DSC04214.jpg

DSC04215.jpg

DSC04216.jpg

DSC04217.jpg

DSC04218.jpg

DSC04219.jpg


長瀬の北側。左手にハナレがあります。ハナレでも釣り人居ましたが、同じくらい釣れてました。
DSC04220.jpg


5匹ほど。まだまだイスズミ多いが、調子が上向いてきた。
DSC04222.jpg
